MHRモンハン

無名の雑魚ハンと呼ばれたHR1の超初心者がモンハンライズをプレイした結果

Pocket

やっほー!みんなこんにちは!

3月26日にモンハンライズが発売されました!ところが…
海外では炎上しているのに日本のインターネットでは「海外でモンハンライズ大絶賛」と書かれていました。
海外のレビューを見ると「モンハンライズは未完成で炎上している。
モンハンワールドのアップデート後ではなく、発売時の時点と比べてできることが少ない上に、
エンディングも数時間で流れ、その後すぐにやることがなくなる」と書かれていました。

カプコンのホームページを見ると「モンスター多数、ボリュームたくさん」と見えるような宣伝がされていました。
僕は3月26日からモンハンライズをプレイする予定だったのですが、
Youtubeでプレイするとこの状態のライズをみんなに「買ったほうがいいよ」と宣伝することになってしまいます。
だけどそんな無責任はできません。

カプコンに問い合わせたところまるで詐欺師が言うような「短いかどうかは個人の感覚の問題です」と書かれていました。

「モンハンワールドや過去のすべてのシリーズの販売時点よりも短い点、アップデートについては未定として書かれていない」
この点が景品表示法的に問題があるのではないかと思っています。
なぜこんな話をしているかというと最近世界トップのゲーム企業Electric Artsが(カプコンよりもずっとお金があります)
アンセム と言うゲームをアップデートがある前提で発売したのに、赤字で予算が出せなくなり開発中止になり炎上したからですwww

カプコンは3月から株価を上げるために明らかに宣伝を打っているのですが実際に株価が上がってぼろ儲け状態です。
(ネットの宣伝やコメント、レビューや評価もカプコンがお金を出して書かせているのでは?)

しかし8000円も出してユーザーが損をしたら意味がないと思うのですが、
既にゲームショップでは中古のモンハンライズ が山積みの状態です。
個人的には「いつものシリーズよりも発売時点ではボリュームが少ないですが、
今後のアップデートで過去最大のシリーズになりますとか、モンスターが100体出ますとか」
ユーザーに約束したらいいじゃないですか?

それができないみたいなのでもしかして予算がないのかな…?!と思ったんですね。

カプコンはどうも自分たちでわかっていてわざとユーザーに親切には説明をするつもりがないようなので、
まず自分で実際にプレイしてみました!

僕はこれまでモンスターハンターをやったことがなく今年ほぼ初めてプレイしているのでめちゃくちゃ下手くそです!

この間も知らない人から「下手くそすぎて超うけるんだけどwwwYoutubeで放送なんてするなwww」
と言われるくらい超下手ですwww(下手だとYoutubeで放送してはいけない法律なんてないですよね…)

こんな僕ならクリアまで時間がかかるんじゃないかなwwwとりあえずやってみよう!

 

結果

証拠映像

景品表示法の問題があるのでアップデート後のボリュームや時期について説明するか、最終的に実現する予定についてきちんとユーザーのみなさんが納得できる説明をしてください。

 

中古品が山積みで値崩れが始まっています。(2021年4月18日時点6000円台を確認)


 

配信主